目的

ISLANDS

澎湖の馬公市にある隠れた古民家でビールを楽しむ「Beacon說酒人酒吧」

洪敬哲


澎湖の夜、釣りに行くか、宿に帰るかしかないと思ったとき、とてもリラックスできる選択肢があります!それは、馬公港のすぐそばにある素晴らしいバーです。

このバーは、古民家を改装して作られた空間で、まるでタイムスリップして異次元の世界に迷い込んだかのような雰囲気があります。バーの中は微かな光と軽快な音楽が流れ、とても居心地よくリラックスできます。

やっと秘密のバーの入り口を見つけた!

オシャレな庭にたくさん椅子が置かれているけど、どこから入ればいいのかわかりませんでした。でも、街に面した入り口に小さな路地があって、そこを曲がったら庭に入れました!看板もなく、入り口が少し分かりにくいけど、一歩庭に入ると、こんなに広い空間があって、そして美しい古民家も見えて、感動しました!

広々とした庭園、居心地の良いソファー、リビングルームもすべて揃っています。


到着した時、お客さんは私たちだけでした。最初は「澎湖でお酒を飲む人はあまりいないのかな?」と思っていましたが、それは大間違い!30分ほど経つとお客さんがびっしりと席を埋め尽くしました!店内や庭園席もほぼ満席です。そして、お客さんが入店したら、スタッフが丁寧にビールの種類を紹介してくれ、好みに合わせておすすめを教えてくれます。お客さんも真剣にビールを選んで、とても素晴らしい雰囲気でした!

必飲の台湾クラフトビール

台湾クラフトビールは、多彩な味わいと風味が特徴です。各クラフトビール醸造メーカーは、それぞれ独自の醸造方法と秘密のレシピを持っており、麦芽、ホップ、酵母、水などの優れた原料を選んでいます。これらの要素が組み合わされ、さまざまなビールの味わいを生み出します。爽やかで軽快なビールから、濃厚で深みのある黒ビールまで、すべて揃っています。

店内には、多数の台湾クラフトビールがあり、この店と臺虎精釀という醸造所とのコラボレーションビールである【仙巴發發糕柏林酸小麦 Taihu Cactus Dressert Berliner Weisse】も提供されています。このビールは、澎湖の名産であるサボテンとアイスクリームのような発糕を組み合わせたもので、女性にぴったりの味わいです!酸っぱいサボテンと甘い発糕の味わいが意外にもマッチして、とても美味しいです!



まとめ

ここは、普段お酒を飲まない私でも好きになってしまうバーです。ビールの価格は高すぎず、バー初心者にとってもおすすめの場所です。スタッフの丁寧な紹介により、ビールに詳しくない私でも、自分の好きなビールを注文することができます。古民家ならではの雰囲気と美味しいビールが合わさり、澎湖の夜はもっとエキサイティングになります。

このバーでは予約が必要ですので、FacebookまたはInstagramで予約することをおすすめします。
Beacon說酒人
住所:澎湖縣馬公市臨海路15-3號

電話番号:0933833394
営業時間:19:00~午夜
平均予算:一人あたりの最低注文金額は450元で、一杯のビールは200〜350元くらいです。
SNS:FacebookInstagram(問い合わせや席の予約はSNSからできます)
喫煙:全面禁煙

カメラマン:LINGLING HOU

洪敬哲

我是台中人。曾前往日本打工度假過一年。 希望把台日之間有趣的文化差異,最新資訊,同步分享給台日兩邊的人,促使國際間的交流。 喜歡的台灣料理是「大腸麵線」,日本料理是「生雞蛋拌飯」! 台灣常去的地方是「中友百貨的誠品書局」。日本最常去的地方是ジャンカラ跟神社(朱印章蒐集)。

RELATED POST関連記事

  • 目的

    ステイホームで楽しむ台湾「台湾映画」4選

    稲谷 昌樹

    詳しく見る
  • 目的

    台南の必食グルメを巡る半日ツアー

    洪敬哲

    詳しく見る