観光・レジャー

KAOHSIUNG

驚愕の広さとデカさ「佛光山寺」

稲谷 昌樹

今回紹介するのは台湾南部で最大のお寺「佛光山寺」です。
この佛光山寺、敷地内にお寺だけでなく「佛光山佛陀記念館」という台湾仏教の博物館もあるんですが、とにかく広い!デカい!
しかもなんと無料!

正面奥には巨大な金色の大仏がおわしまします。
なんと奈良の大仏の3倍近くもの高さだそうです。
大仏までの道は「成佛大道」と言って両サイドに8つの塔が建てられています。
塔の中には宝物が収められていて見学することもできます。
全部回ったら日が暮れてしまいそうですね。


大仏の手前が本館になっているのですが、これがまた広い。
もう仏教のテーマパークです。


もちろんお寺の方も見所だらけで1日で全部見尽くすのは無理です。
ものすごい敷地面積で山登りに近いので、気合を入れて歩きやすい格好で行ってくださいね。

高雄市街地から離れていますが、意外とアクセスはいいです。
高雄駅や左営駅から直行バスで1時間ほどです。
仏教に興味がなくてもテーマパーク感覚で楽しむことができるのでおすすめです!

アクセス情報

住所 高雄市大樹區統嶺里統嶺路1號
営業時間 9:00〜18:00
定休日 火曜日(春節、佛誕節、中秋節などの火曜日は開いています)
電話番号 886+7-6563033

稲谷 昌樹

株式会社まめぞうデザインのWebディレクター。台湾のスタッフと協力しながら現地のWeb制作案件に従事。 年数回の台湾出張の中で得た、知っておくと役に立つ情報、台湾の魅力を発信します。

RELATED POST関連記事

  • トラベルハック

    台湾への渡航情報 7/6現在

    稲谷 昌樹

    詳しく見る
  • 目的

    台湾の秘密の占い『擲杯』!

    洪敬哲

    詳しく見る