観光・レジャー

HUALIEN

外国人に優しいゲストハウス 「窩二樓小客棧(WORLD INN)」

林 子雲

林 子雲

「窩二樓小客棧(WORLD INN)」は、花蓮駅から徒歩5分の賑やかな通りにあります。WORLD INNという名前は、世界中からの旅行者を迎えるという意味だけではなく、「walk in」のという意味で気軽に訪れて欲しいという思いも込めています。とても綺麗で清潔なゲストハウス なのでゲストハウスが初めての方にもオススメです。それでは窩二樓小客棧(WORLD INN)の親しみやすく快適な環境を紹介します。

窩二樓小客棧(WORLD INN)の共有スペース

窩二樓小客棧(WORLD INN)の場所は花蓮の観光に最適な場所にあります。駅からわずか5分で、食事、公共交通機関、レンタカーなども充実しています。


花蓮の観光スポットや宿泊施設はとても綺麗に整備されており、窩二樓小客棧(WORLD INN)も例外ではありません。 窩二樓小客棧(WORLD INN)の入り口は植物で飾られており、石材の床、大きなガラス窓、万国旗が飾られています。店の看板はあまり目立たないので、ちょっと見つけづらいかもしれません。


1階は木の温もりを感じられるインテリアで、植物やドライフラワーで装飾されています。


世界中からバックパッカーが集まる窩二樓小客棧(WORLD INN)の壁には、小さな万国旗が飾られています。オーナーであるAgaさんは次のように言います。
「あなたがあなたの国から来る初めてのお客さんだったら、記念に国旗の裏に名前を残してください」
窩二樓小客棧(WORLD INN)にはすでに50カ国以上からの旅行客が訪れています。


この場所で休憩や食事をする宿泊者はたくさんいますが、花蓮にはどこか時間の流れを遅く感じさせる魔法の力があります。


1階で休んでいるときにコーヒーの香りがするなら、それはきっと「秀麗咖啡」です!窩二樓小客棧(WORLD INN)のロビーは、旅行者が休憩してコミュニケーションをとるための場所であるだけでなく、花蓮の隠れた名店、コーヒショップの「秀麗leradici」とマレーシア風のカレー店「仁檔咖哩」でもあります。



バリスタがあなたのために厳選された器に完璧な状態で丁寧にコーヒーを淹れてくれます。秀麗咖啡のデザートは利用者の間でとても人気です。是非コーヒーとデザートを注文して、他の旅行者とのコミュニケーションを楽しんでください。コーヒーの香りがきっとあなたの滞在を彩ってくれます。



一人の時間を過ごしたいなら、床から天井までの大きな窓の前でコーヒーと日差しを楽しんだり、本を読んだり、歩行者の行き来を観察したりするのもいいですね。

窩二樓小客棧(WORLD INN)の客室

窩二樓小客棧(WORLD INN)には、4人用の女性向けドミトリー、混合ドミトリー、4人用のツインベッドドミトリーとスイートルームがあり、オプションも色々あります。


窩二樓小客棧(WORLD INN)は細部にまでこだわったゲストハウスです。一般的なゲストハウスはスペース節約のため、階段がほぼ垂直ですが、窩二樓小客棧(WORLD INN)の階段は特別にデザインされています。角度の付いた階段は、上り下りしやすいように設計されており、上段と下段の人がそれぞれ快適に過ごせるように配慮されています。


階段のデザインに加えて、ベッドフレームも天井いっぱいまで延長することで、ベッドフレームを安定させ、寝返りや大きな揺れで倒れないようにされています。揺れを気にせずゆっくり寝ることができます。


また、各ベッドには引いても音が出ない「サイレントカーテン」が四方に装備されています。木製の換気シャッターもついているので、カーテンを締め切ってゆっくり休むこともできます。自分だけの小さな世界を簡単に作ることができます!

各ベッドには洋服ラックと収納エリアがあります。さらに驚くことに、ベッドの横には各国の電源プラグが使えるユニバーサルアダプターとUSB電源が設置されています!海外旅行に慣れていない方が、変換プラグを忘れても安心です。電源の数も多いです。細部にまで気配りを感じられる素晴らしいゲストハウスです。


共有のドミトリーがあまり好きでない方には、個室になっているスイートルームもあります。スイートルームは少し換気が悪いので、気になる方はドミトリーの方がいいかもしれません。

シャワールームとトイレ

窩二樓小客棧(WORLD INN)のシャワールーム、トイレも、非常にこだわりのあるデザインになっています。ゲストハウスには珍しく脱衣場とシャワールームが独立しているのは嬉しいですね。


多くのバックパッカーは宿泊施設を選ぶ際に、バスルームの清潔さを優先します。窩二樓小客棧(WORLD INN)の共有エリアは、独立した洗面所、脱衣場、シャワールーム、トイレがあります。階段の角には、シャワールームとトイレが一緒になった広いシャワールームもあります。


洗面台は換気のいいバルコニーの隣にあり、カウンタートップもすぐに乾きます。冷気と熱気切り替えができるヘアドライヤーもあります。夏の花蓮は暑いので、冷気の出るドライヤーは本当にありがたいです。濡れたシャワールームで汗をかくこともありません!夜はヘアドライヤーを持ってバルコニーに行くこともできるので、他の宿泊者の迷惑にもなりません。


階段の角にあるシャワールームは、スイートルームのシャワールームのようなもので、広々とした脱衣場とシャワースペースがあります。私が滞在していた間、水量も非常に安定していましたし、お湯もしっかり出ました。深夜でもとても快適に入浴できました。

店舗情報

窩二樓小客棧(WORLD INN)は交通の便も良いですし、快適に過ごせるように細かな気配りがなされています。スタッフの方もとてもフレンドリーで花蓮周辺の観光地を紹介してくれたり、他の旅行者とのコミュニケーションの手助けもしてくれます。花蓮に遊びに来た際は是非泊まってみてください!

住所:970花蓮縣花蓮市國聯一路125號
plus code :XJR2+6R 花蓮市 花蓮縣
公式ホームページ:窩二樓小客棧 官方網站
facebookページ:窩二樓小客棧 FB粉絲團

林 子雲

林 子雲

台湾高雄出身の林です。今まで世界8ヵ国を旅していて、自由な旅が好きです。 その国のグルメを味わったり、好みの宿に泊まったり、地元の人々と交流したりすることを楽しんでいます。 ようこそ台湾へ!沢山面白い人々、綺麗な風景を紹介していきます。

RELATED POST関連記事

  • 目的

    迪化街の「At the venue」でゆとりのあるひと時を。

    淡路 健

    淡路 健

    詳しく見る
  • トラベルハック

    日帰り旅行 九份の景色と猫村の可愛い猫で癒される旅

    林 子雲

    林 子雲

    詳しく見る