目的

TAIPEI

迪化街の「At the venue」でゆとりのあるひと時を。

淡路 健

淡路 健

台北市には、淡水の川辺に位置する迪化街(ディーホアジエ)という通りがあります。
ここは19世紀中頃に問屋街として栄え、乾物や布を扱う商人たちが集まりました。
今回はそんな商人の通り「迪化街」に、ひっそりと佇むオシャレスポットの紹介をします。

永楽市場から南に歩くこと3分、すぐにそのオシャレスポットは現れます。

ここは「At the venue」という喫茶店で、
1階は編み物の工作スペース、2階はカフェ、3階はイベント・コワーキングスペースとなっています。

店構えからさっそくオシャレですね。早く入りたいですよね。では入りますよ。

店内にはニットに着飾られたトルソーや愛らしい模様のアイテムが並んでいます。

奥にはミシンが置いてあり、3人で何か作ってますね。没頭してる姿が素敵です。
定期的に様々なワークショップを開催しているみたいです。


綺麗な店内をぐるりと周り、2階のカフェへGO。

2階は開放感のあるオシャレなカフェになっています〜。
レトロな店内に昭和を感じますね。昭和っぽさっていいですよね。昭和LOVE!

気になったラテを一杯注文し、3階へGO。

3階は広々したコワーキングスペースで、ヴィンテージ感のあるイスやスタンドライトが印象的です。
いつまでもいられちゃうほど居心地よく、快適に仕事ができる空間でした。

「At the venue」は迪化街の雰囲気によくなじみ、
ファッション雑貨をベースにみんなが集まる空間を提供している喫茶店でした。

迪化街に来た時にゆったりした時間を過ごしたい方は、ぜひ「At the venue」に行ってください!

店舗情報

住所:103台北市大同區南京西路239巷9號
電話:+886-976-101-717

営業時間:11時~19時
(コロナの影響で営業時間が不安定なので事前にご確認ください)

休日:毎週月曜日

instagram:@atthevenue2018

淡路 健

淡路 健

株式会社まめぞうデザインのアシスタントデザイナー。日本人の率直な感想で台湾の紹介します。好きな台湾スイーツは「豆花」です。ゴチャゴチャ入っててチュルリンと食べれるところが好きです。よろしくお願いします。

RELATED POST関連記事

  • トラベルハック

    台湾って何語が使われてる?

    稲谷 昌樹

    稲谷 昌樹

    詳しく見る
  • トラベルハック

    ボポモフォ(注音符号)を覚えよう

    稲谷 昌樹

    稲谷 昌樹

    詳しく見る