観光・レジャー

TAITUNG

台湾の田園風景を味わうなら「台東」へ

淡路 健

台湾に行くときはいつも台北だ、という人は多いですが、
何度も足を運ぶ人の中には、都会を離れて田舎風景を感じたいと思う人もいるのでは?
今回はそんな方にピッタリな「台東」の紹介をします!

台湾の南東部に位置し、台北から飛行機か鉄道で向かう事ができます。
端っこにあるのでちょっと遠いです。
鉄道移動は時間がかかりますので、時間にゆとりのある方にオススメですよ!

写真を見ると、建物の間から山がそそり立つのが見えますね。
このあたりは山と海が近いこともあって景色の美しいスポットが多いですよ〜
毎年、鹿野郷の高原で行われる「バルーンフェスタ」も多くの観光客を迎えています。

実は台東の雰囲気は、日本の田園風景に結構似ています。
そしてなんと、台湾イチの美味しいお米の産地と知られています!
豊穣な大地に育まれたお米は「池上米」として、多くの台湾人に愛されています。
地元の食材をふんだんに使ったお弁当も人気ですよ〜。

都会の喧騒から少し離れて、たまにはゆっくり過ごしたいという方は、
ぜひ台東ののどかな雰囲気に癒やされてみてください!

淡路 健

株式会社まめぞうデザインのアシスタントデザイナー。日本人の率直な感想で台湾の紹介します。好きな台湾スイーツは「豆花」です。ゴチャゴチャ入っててチュルリンと食べれるところが好きです。よろしくお願いします。

RELATED POST関連記事

  • 観光・レジャー

    南投のパワースポット「溪頭松林町妖怪村」

    淡路 健

    詳しく見る
  • 飛行機

    トラベルハック

    台湾への渡航情報 3/31

    稲谷 昌樹

    詳しく見る